はしりょうって誰??

こんにちは、はしりょうです。

 

 

今回、当ブログを開設させていただきました。

 

 

当ブログでは、
野球についてや料理について等について、
随時記事を更新していきます。

 

 

今回は一本目の記事ということで、
簡単に自己紹介含めつつ、
開設するにあった経緯について触れていけたらなと思います。

 

 

それでは、スタート!!

 

 

 

料理

 

なぜ、私が料理について発信することになったかといいますと、

私自身に年の離れた妹ができ、

親に負担をかけないために、

実家で作り出したことがきっかけであります。

 

 

小学校の頃から上記の兼ね合いで、

妹が生まれてからは親の負担を考えて料理を作り始めるようになり、

少しづつ料理の腕を磨いていきました。

 

 

しかし、高校は親元を離れて寮生活をしていたため、

料理をする機会が少なかったのです。

 

 

大学生になってからは、

1人暮らしということで料理をする機会が増え、

現在では趣味の一環として料理を楽しんで日々生活をしています。

 

 

 

野球

僕は、小学校一年生の頃から野球をはじめ、

高校三年生まで取り組んできました。

 

 

中学からは、ボーイズリーグで硬式野球を始め、

高校三年生の引退まで続けていました。

 

 

中学時代は、三年生でレギュラーとして、

様々なポジションを守っており、

4番バッターとしてチームに貢献していました。

 

 

三年生の秋には、長野山梨県選抜として大会に出場しました。

 

 

高校は、野球で挑戦がしたくて、県外の私立高校へ進学しました。

 

 

当然、高校野球の花形である甲子園を目指して、

三年間取り組んでいったのですが、

怪我に泣かされ公式戦に出場することが出来ませんでした。

 

 

ただ、チームとしては自分たちの代で、

神宮大会春のセンバツ高校野球に出場することができたので、

県外に進学して良かったと感じています。

 

 

 

大学生活

ご紹介してきた経緯をたどり、

現在では楽しく大学生活を送らせております。

 

 

というのも、大学の同級生や高校野球部の同期らに刺激を受けつつ、

自分の目標に向かい日々生活をしています。

 

 

今送っている大学生活の延長で、将来は建築士になりたくて、

資格の取得や日々の学習に励んでいます。

 

 

建築士になって、親孝行をしていきたいです。

 

 

 

最後に

ここまで、読んでいただきありがとうございます!

 

 

少しは、はしりょうについて知ることが出来たのではないかと思います。

 

 

このブログを通して、

料理が好きな人や野球が好きな人に読んでもらって、

新しい知識や考え、新しい主観などを発見してもらえたら嬉しいです!

 

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう👋