まもなく日本シリーズ開幕!!

プロ野球日本シリーズ巨人VSソフトバンク

こんにちは、はしりょうです。

初投稿から少し時間が空いてしまいましたが、

今回はプロ野球日本シリーズについてお話ししようかなと思います。

 

プロ野球もコロナ禍の中、3か月遅れの120試合制で開幕しましたね。

そんな中、今シーズンは様々な記録が出たりして調整の難しい中で

1流と言われる選手たちの活躍は素晴らしかったですね。

野投の開幕14連勝、野投の41イニング連続無失点・6連続完投

坂本選手右打者最年少2000本安打などありましたね。

 

異例の中開幕したプロ野球も、リーグ戦も終わりセ・リーグは巨人

パ・リーグソフトバンクが2位のチームと大差をつけ優勝しましたね。

クライマックスシリーズパ・リーグのみ行われましたが、

おそらく経験の差が出たのかなと感じたと同時にロッテの若手には

とてもいい経験になり、来季のロッテに期待したいなと感じました。

来季は、ソフトバンクに1000倍返しでやり返してほしいし、

そうなるように期待しています!!

 

 

そして、11月21日から日本一を決める日本シリーズが開幕します。

カードは昨年と同様の巨人とソフトバンクですね。

自分は巨人ファンであり、昨年は本当に悔しい負け方をしてしまったと

思います(´;ω;`)。

 

今年は、巨人の本拠地が京セラドームとなり、

少し違う感覚になるのかなと思いますし、

昨年の悔しさをバネにやってほしいですね( `ー´)ノ。

初戦は、おそらく菅野投手対千賀投手の投げ合いになるのかなと

予想しています。

そうなると自然に投手戦になり、

先取点・エラーの1つで試合が決まる流れになるかなと感じます。

 

そこでキーマンになる選手が、周東選手増田大選手吉川尚選手松原選手

などの足で揺さぶれる選手がカギを握っていると思います。

周東選手と増田大選手の役割はそれぞれ違いますが、

塁に出たら1番厄介な2人ですね。

この2人を退治するには、バッテリーの呼吸が大事なのですが、

特に大事なのは捕手の肩ではなく(肩も重要ですけど)、

投手のクイックや牽制、

そして投げるまでの間が全てだと

自分の経験から思っています。

巨人は小林がいないのが本当に惜しいです。

 

今年の日本シリーズは、

経験値からするとソフトバンクが優勢なのかなと思いますが、

今年の巨人は終盤の粘りがあると思うので、

そこに期待して見ていこうかなと思います!!

 

 

バイトもあり全試合を見れませんが、見た試合では

またブログに書こうかなと思います!!

ブログ初心者で見ずらい部分が多いと思いますが

また読んでもらえると嬉しいです(^^)/。

 

それでは、今回はこれで失礼いたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます🌻。